西山田中学校ブロック4校園合同研修会

| コメント(0) | トラックバック(0)

8/27(水)西山田中学校ブロック4校園の職員合同研修会を実施しました。

西山田中・小、山三小・幼の4校園は各学期に1回のペースで合同研修会を実施し、11年間におよぶ地域の子どもたちのより良い育ちの実現を目指して学習会を行っています。今回は、山田ふれあい文化センターを会場とし、「井上心理研究室」室長で臨床心理士・精神保健福祉士でもある井上序子先生をお招きし「福祉的観点からの子ども理解」をテーマに、多様な個性やバックグラウンドを持つ子供たちとの正しい接し方をお話し頂きました。研修の成果を今後の4校園での指導に生かしていきたいと思います。

前田先生が司会進行を務めてくれました。

IMG_9634.jpg

開会のあいさつをさせていただきました。

IMG_8660.jpg

井上先生の熱心な講演のようすです。

IMG_6706.jpg

4校園の職員も熱心に学んでいます。

IMG_2372.jpg

西山田小の宇都宮校長先生が閉会のご挨拶をしてくださいました。

IMG_1314.jpg

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9326

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年8月28日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期が始まりました。」です。

次のブログ記事は「西山田中学校ブロック児童会・生徒会合同あいさつ運動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。