2学期が始まりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

8/25(月) AM9:45から2学期始業式を行いました。

最初に、広島の土砂災害や福知山など近畿内陸部の水害について触れました。当たり前の日常生活ができていることへの感謝と、被災された方々のことを忘れず、募金活動や自分でできることをしていこう、と話しました。そして2学期スタートに当たり、文化祭で頑張るべきポイント、そして3年生には進路決定に向けて「自ら決定できる喜び」を感じながらなかまと励まし合い、先生や保護者の方々としっかり話し合って頑張っていきましょう、と伝えました。みんなしっかり聞いてくれていました。

 

 学校施設で夏休み中に改善がありました。2年2~5組(3F)と1年2~5組(4F)の廊下側のドア、窓を含む壁面がアルミサッシに替わりました。とても明るく、ドアや窓の開閉も大変スムーズになりました。全部一度にしてもらえたら良かったのですが、やはり順番があるようです。快適な環境でより一層、学習に打ち込んでください!

これが改装前の壁面です。歴史を感じます。

IMG_6024.jpg

改装後の2年3組です。明るくなりました!

IMG_2171.jpg

同じく1年3組です。

IMG_1437.jpg

8/23に行われた吹田市中学校音楽祭での吹奏楽部の晴れ姿をご覧下さい。

IMG_5177.jpg

3年生引退後、1,2年生のみでのデビュー戦でした。

IMG_2702.jpg

人数は減りましたが、これからもしっかり練習して腕を上げてください。

IMG_3182.jpg

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9292

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年8月25日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田総体が終了しました。」です。

次のブログ記事は「西山田中学校ブロック4校園合同研修会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。