第31回吹田総体開会式&吹奏楽コンクール

| コメント(0) | トラックバック(0)

731日(木)メイシアターで第31回吹田市中学校総合体育大会開会式が行われました。

本校からは水泳部の皆さんが学校を代表して参加しました。3年生の水泳部主将が旗手を務め、堂々と学校紹介を受けました。また、女子バスケットボール部が昨年準優勝でしたので、準優勝盾を返還し、代わりにレプリカを授与されました。今年も、各種目で西山田中生の活躍を期待したいものです。また、本校水泳部3年生女子のKさんが近畿大会に出場することも開会式で紹介され、会場から大きな激励の拍手を受けました。Kさん、是非頑張ってください。DSC_0363.JPG


DSC_0365.JPG


DSC_0366.JPG


同じ日の夕方、吹奏楽部が「大阪府吹奏楽コンクール北摂大会」に出場しました。コンクールは阪急石橋駅近くの池田市民会館アゼリアホールで行われ、西山田中学校は1745頃に出番を迎え、課題曲と併せて「梁塵秘抄~熊野古道の幻想~」を熱演しました。会場内は一切写真撮影が禁止されていましたので演奏風景をお見せできないのが残念ですが、部員たちは日頃の練習の成果を出し切り、素晴らしい7分間のパフォーマンスを見せてくれました。結果は銅賞という厳しい評価でしたが、胸を張れる出来映えだったと思います。今後も金賞を目指して頑張ってくれることを期待します。吹奏楽部の皆さん、顧問の冨士谷、鉄本、富田先生、応援に来ていただいた保護者の皆さん、お疲れ様でした。

IMG_4606.jpg


IMG_6335.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9130

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年8月 1日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タル植え「稲」成長レポート1」です。

次のブログ記事は「水泳部3年生小林さん近畿大会出場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。