タル植え「稲」成長レポート1

| コメント(0) | トラックバック(0)

駐車場の「稲」が順調に成長しています。

6/19grow growのお二人にお世話いただいて、文化委員・生徒会執行部・生徒有志がタル植え(田植え)した稲が順調に成長しています。植えたときには10数㎝ほどだったのが、長いものだと50㎝位まで伸びてきました。無事に収穫できたら、藁を使ってしめ縄飾りを作り、地域にお住まいの一人暮らしをされているご高齢の方々にプレゼントする予定です。

うまく育てば、2学期初め頃に稲の受粉も観察できるそうです。続報をお楽しみに。


iphone写真 381.JPG

6/19 タル植えしたとき①

iphone写真 390.JPG

6/19 タル植えしたとき②

IMG_7097.jpgIMG_8658.jpgIMG_0245.jpg

7/17  タル植え後、約1ヶ月の成長した姿です。

IMG_1821.jpg

収穫した藁で作った「しめ縄飾り」です。これは今までの作品ですが、これに負けないものを今年も作りたいです。






































































トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8899

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年7月17日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第19回子どもシンポジウム」です。

次のブログ記事は「第31回吹田総体開会式&吹奏楽コンクール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。