2年生春の校外学習

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月15日(金)2年生が校外学習で京都東山方面を訪れました。今回の校外学習は阪急摂津市駅での集合から解散まで、すべて班活動!!事前に、班員全員でしっかり、協力し、線密な計画を立て,班員同士がしっかりと、協力し合い、充実した思い出いっぱいの校外学習になりました。生徒からは、「道に迷ったりしたが、協力して行動できた」「みんなでいろんな施設を回って楽しかった」「とてもみんな親切で、道だけでなくいろんなことを教えてくれた」などの感想がありました。また、英語科の取り組みで、外国人にインタビューを行い、「勇気を振り絞って声をかけたが、とても優しく答えてもらえて、うれしかった」「お礼に折鶴をプレゼントすると、とても喜んでもらえた」など、外国の方々とも交流が図れました。

RYO_2325.JPG RYO_2374.JPG RYO_2393.JPG

RYO_2437.JPG RYO_2434.JPG RYO_2419.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37210

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年6月20日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年校外学習」です。

次のブログ記事は「地域の方々と一緒に考える「防災」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。