理科部がペットボトルロケットを打ち上げ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

文化総合発表会の日に理科部がペットボトルで作成したロケットを打ち上げる予定でしたが、あいにくの雨で延期になっていました。本日、放課後、4発打ち上げました。1回目はロケットの中に送り込む空気が少なかったため地表をこすりながら移動した・・という感じで、2回目は円を描きながら低く飛び、3回目は美しい噴射となり、見事に50m飛行し、ネットのところまで到達しました。わくわくしながら見ていた生徒たちから「飛んだ!」という声とともに拍手が起きました。あっという間の打ち上げだったため、写真撮影がまにあわず、4回目もトライし、豪快に飛びました。生徒の夢をのせて、ロケット打ち上げ大成功!

CIMG1467.JPG CIMG1470.JPG CIMG1471.JPG

CIMG1472.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31963

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年11月15日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生琵琶湖でカヤック体験」です。

次のブログ記事は「後期生徒総会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。