令和元年度(2019年度)ありがとうございました。

| コメント(0)

3月24日は、本来なら修了式で年度の終わりをかみしめて次の学年に引き継ぐ日でした。そして、1年間お世話になった教室や学校の施設に感謝の気持ちを込めて、大掃除をする日でした。でも、休校中なので今年度は大掃除はできないなと思っていたのですが、気が付けば先生たちが手分けをして大掃除を始めました。いつもは生徒みんなで力を合わせて頑張ってくれるので1時間程度で終わりますが、3日に分けて、ワックスがけまできれいにしてくれました。体育大会の次の日、ドロドロの下足ホールを「もう、はいてもはいても、砂出てくる!!」と言いながら掃除していた生徒たちと、同じことを言いながら掃除している先生方を見て、懐かしくて微笑ましかったです。

とうとう今日で3月が終わります。先行きが定まらない中ですが、新学期の準備を明日から整えていき、いつ学校が再開されてもいいように、先生方と一緒に時を待っていたいと思います。今は寂しい山田中学校ですが、生徒たちが戻ってきて、またにぎやかで活気あふれる毎日が帰ってくるまで、お互いに健康に気を付けて頑張りましょう。1年間、ありがとうございました!

IMG_1755.jpg IMG_1757.jpg IMG_1753.jpg 

IMG_1756.jpg IMG_1752.jpg IMG_1759.jpg

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月31日 10:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「卒業 おめでとう !」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。