明日は卒業式です

| コメント(0)

新型コロナウィルスの対応で3月より学校が休校になっています。山田中学校は毎日シーンとして寂しいです。そんな中、昨日3年生の公立入試が無事終了しました。きっとみんな力を発揮してくれたと信じています。今までよく頑張りましたね。お疲れさまでした。

そして明日は卒業式です。昨日、朝から先生たちで卒業式の準備をしました。いつもは在校生が手伝ってくれるので、先生たちだけで大丈夫だろうかと心配しましたが、みんなで協力して何とか会場準備ができました。大変だったけど、今、自分たちができることを考えて、卒業生のために自分たちの手で会場を作れたことに、とても充実感がありました。これもまた、大きな想い出になりました。

今日は朝から、だれが言い出したとかではなく、先生方が学校中の掃除を始めました。だれがどこを掃除するとか、役割分担もなく、みんながそれぞれ思いつくところの掃除をもくもくとしていました。『明日の卒業式に3年生を迎えるために、学校をピカピカにしよう!』という先生たちの気持ちが伝わってきて、感動しました。     

PTAさんもお花のお世話をしに来てくれました。今すごく花盛りで、とてもきれいです。本当なら全校生徒に見てもらえるのに...と思うと残念です。明日はたくさんの花と一緒に、3年生を迎えようと思います。

IMG_1740.jpg IMG_1746.jpg IMG_1739.jpg

IMG_1742.jpg IMG_1747.jpg IMG_1741.jpg

IMG_1748.jpg IMG_1743.jpg IMG_1745.jpg

IMG_1744.jpg

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月12日 13:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第3回 避難訓練」です。

次の記事は「卒業 おめでとう !」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。