第2回ブラスクリニック 2日目

| コメント(0)

2月1日(土) 先週に引き続いて 吹田市文化振興事業団主催 吹田市中学校音楽連盟協賛の「ブラスクリニック」が本校で実施されました。この日も関西フィルハーモニー管弦楽団よりプロの奏者の方々が来校され、山田中学校と第五中学校の生徒たちにレッスンをしてくださいました。オーボエパートに佛田明希子様、フルート&ピッコロパートに椎名朋美様、トランペットパートに池田悠人様、ユーフォニウム&チューバパートに吉野竜城様、クラリネットパートに西峰里美様をお迎えし、52名がご指導を受けることができました。他では知ることのできないいろいろなコツを教えていただき、本当に貴重な勉強をすることができました。今回も生徒たちはたくさんほめてもらって、勇気が出る言葉をかけてもらっていました。何よりも、実際に生でプロの素晴らしい演奏に触れることができたことが1番の貴重な体験でした。生徒たちは確実に成長できたと思います。

吹奏楽部の皆さん、コンクールに向けて、みんなで心を一つに合わせて頑張ってくださいね!

 IMG_1623.jpg IMG_1631.jpg IMG_1627.jpg

 IMG_1621.jpg IMG_1617.jpg

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年2月 3日 12:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「図書委員さん・支援員さんいつもありがとうございます!」です。

次の記事は「市P大会*ダンス部発表!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。