情報モラル教育研修会

| コメント(0)

1月16日(木)6限 NIT情報技術推進ネットワーク株式会社の 篠原嘉一様を講師にお招きし、山中1・2年生と山五小、南山田小の6年生が参加して、SNSについての情報モラル講演会を行いました。スマートフォンに潜む危険について詳しく教えてもらいました。生徒たちは真剣に、また篠原先生の問いかけに積極的に反応して、意欲的に講演会に参加していました。

また、16時からは、PTA主催で、同じく篠原先生の御講演で、保護者向け、教員向けの研修を行いました。山田中学校ブロックの両小学校と幼稚園の保護者と先生方にも呼び掛けて、ブロック全体でSNSの学習をしました。とても勉強になりました。子どもたちを守るために、大人が見守る大切なポイントを知ることができてよかったです。寒い中参加して頂いた保護者の皆様、先生方、ありがとうございました。

IMG_1553.jpg IMG_1555.jpg

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月17日 18:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3学期もよろしくお願いします!」です。

次の記事は「保健委員さん*いつもありがとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。