2年生の道徳。テーマは桃太郎。
昔話の結末について考えます。
桃太郎目線ではなく、鬼目線ではどうなのか!?
本当の「めでたし、めでたし」になる「桃太郎」を班で考えています。
ミライシードのムーブノートを使っています。
先生から送られてくるカードに自分たちの班の考えをまとめて記入していきます。
送ると、他の班の考えを見ることができます。
共有しています。それぞれのアイデアにSNSの「いいね」のような「拍手」を送ることができます。
さらに、コメントをつけている人もいました。先生も思わず「そんなんできるん!」
「鬼に仕事を紹介する」「平和的解決を」等、多彩な意見がありました。
異なる立場の人が理解し合うこと、物事の多面的な見方を学んでいます。
コメントする