1年生の国語では、タブレット端末を使用したプレゼンテーションを行っていました。文学作品を読んで疑問に思ったところを追及し、班で考察したことをまとめて結論づけていきます。
クイズ形式にしたり、みんなに意見を求めたりとグループごとに工夫があって面白かったです。前に立つことにも慣れてきたようです。この1年間でみんなのプレゼン力は格段に上がっていますね!
>
>
>
(おまけ)「卒業おめでとう」の文字を残し静まり返った3年生の教室...この文字を背に担任は最後に何を語ったのだろうか
1年生の国語では、タブレット端末を使用したプレゼンテーションを行っていました。文学作品を読んで疑問に思ったところを追及し、班で考察したことをまとめて結論づけていきます。
クイズ形式にしたり、みんなに意見を求めたりとグループごとに工夫があって面白かったです。前に立つことにも慣れてきたようです。この1年間でみんなのプレゼン力は格段に上がっていますね!
>
>
>
(おまけ)「卒業おめでとう」の文字を残し静まり返った3年生の教室...この文字を背に担任は最後に何を語ったのだろうか