校内の研究授業を2年生の理科で行いました。テーマは「静電気の特徴を生かした電化製品を考える」。班で色んな意見やアイデアを出し合い、タブレットに自分の製品を考えまとめていきます。
出来た製品をすぐに全員で共有できるのもタブレットならでは。「未知なる課題」へ向かって、みんなワクワクしながら、楽しんでしっかりと考えていました。2年5組のみなさん、授業協力どうもありがとう!
>
<事後協議>
>
<おまけ・・・実は・・先生たちも実験してました・・・>
校内の研究授業を2年生の理科で行いました。テーマは「静電気の特徴を生かした電化製品を考える」。班で色んな意見やアイデアを出し合い、タブレットに自分の製品を考えまとめていきます。
出来た製品をすぐに全員で共有できるのもタブレットならでは。「未知なる課題」へ向かって、みんなワクワクしながら、楽しんでしっかりと考えていました。2年5組のみなさん、授業協力どうもありがとう!
>
<事後協議>
>
<おまけ・・・実は・・先生たちも実験してました・・・>