暮れの学年集会

全学年が学年集会を行いました。寒い体育館ではありましたが、素晴らしいのは、どの学年もみんな顔を上げて真剣に聴けていたこと。年末で学年の節目だという自覚の表れだと思います。いいぞ!佐井中生!冬休みまであと1日。

<1年生> 「声かけができるようになった」「3学期はしっかり考えて行動したい」など代議員がクラスの振り返りを発表。先生からは「友達と良い関係を築いてほしい」「あいさつ、返事など当たり前のことができるように」。

DSC02142.jpg DSC02146.jpg

<2年生> 代議員からクラスの振り返りのあと、職種体験発表会の表彰がありました。先生からは「3つのルールを守れていますか」「自分からトラブルを起こさないように」「冬休みの過ごし方」などの話がありました。

DSC02151.jpg DSC02152.jpg

<3年生> いろんな先生たちから共通して出た話題は、やはり進路。「クラスのことを考えて行動しよう」「行事で前向きだったことを、残りの3か月に生かそう」。最後には一足早い卒業の発表もありました。

DSC02161.jpg DSC02165.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年12月22日 16:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「懇談の裏で」です。

次の記事は「終業式の名場面」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.7