小暑の候、皆さまにはご健勝のこととお慶び申し上げます。いつも本校の教育にご理解ご協力をいただきまして有り難うございます。
さて、授業再開から一ヶ月余が経過し、7月8日~10日は1学期の期末テストとなりました。ご承知の通り、臨時休業期間が長期に及んだ関係で、全ての学校が授業時間確保に努め、夏期休業も短縮、本校では7時限の授業も行っております。さらに、当初は期末テストの日においても、授業を3~4時限設定しておりました。
しかしながら、例年とは異なり、終業式が7月末日となるなど、生徒の心身の負担も心配されます。つきましては、今後のことも勘案し、下記の通り、予備的措置をとり、生徒の負担軽減をはかることといたしました。直前での予定変更となり、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
記
○ 7月8日(水)~10日(金)の期末テストは、テストのみ行う。
(テスト後の授業は、行わない。給食も停止し、午前で終了とする。)
※ 給食は、キャンセル扱いとし、返金処理は残高を増やす形で行います。
○ 同様の観点から 10日(金)~12日(日)のクラブ活動は、行わない。
※ 7月13日(月)からの クラブ活動等は、「新しい生活様式」を踏まえた通常の形で再開予定となります。
(※同様の内容のプリントを本日生徒に配布します)