スクールカウンセラーより佐井寺中学校の皆さまへ

こんにちは。スクールカウンセラーの荒木早苗です。

今年度も、金曜日に来させて頂きます。どうぞ、よろしくお願いします。

 通常なら、満開の桜の元、卒業や入学、進級を迎え、心ときめくことが多い時期ですが、

私たちの予想以上にコロナによる影響が、日に日に大きくなってきています。

何気にいつも出来ていたことが、かなり制限される日々が長引き、なんとも言えない閉塞感が募ってきています。そんな中、子どもさんや親御さんたちも、イライラしたり、不安が募ったり心身のバランスが崩れがちになっておられませんか。

 お話するだけでも、煮詰まった気持ちの風通しがよくなることがあります。

思い立たれたら、担任の先生、中家先生、教頭先生を通じて、お申込みください。

 コロナ関連以外のことでも、ため込まれず気軽に、ご利用ください。

お目にかかれたら、嬉しいです。

 尚、スクールソーシャルワーカーの今井さんもおられますので、併せてご利用くださいますようお願いします。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月10日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田市教育委員会より」です。

次のブログ記事は「教科書配付のようす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.5