保健委員会だより

10月も中旬になり、寒さを感じる日も多くなってきましたね。

体調を崩している、少し風邪気味の人も多いようです。

今日は、保健委員会だよりを紹介します。

2年生のほけんだより担当2名がつくってくれました。

保健委員会だより9月.jpg

けがの防止、手当について紹介しました。

ほけんだより10月号もあわせて読んでくださいね。

ほけんだより10月号.pdf

ほけんだより9月号

10月に入り、だいぶ涼しくなってきました。

今日から2年生が、明日からは全学年が中間テスト。

寝不足気味の人も多いみたいですが、体調崩さないように気をつけてくださいね。

ほけんだより9月号.pdf

人権文化祭にむけて

9月に入り、吹く風に秋を感じるようになってきました。

今、二中では人権文化祭に向けて、取り組みが行われています。

そんな中、体調不良の人がチラホラ・・・。

20日の本番には万全の体調で、臨んでほしいです。

 

ほけんだより8月号

元気に過ごしていますか?

 毎日暑い日が続いていますが、元気に過ごしていますか?

今日は夏休み前に発行したほけんだよりを紹介します。保健委員会だより.jpgのサムネイル画像

↑ これは、3年生の保健委員2人が「熱中症・夏休みの過ごし方」をテーマに

   作ってくれました。

 

  ほけんだよりの夏休み号も一緒に読んでね。

  ほけんだより夏休み号

 

  けがや病気をせず、 始業式の日には、

  元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。

ほけんだより6月号

体育大会が無事に終わり、お休みをはさんでも、

疲れが残っているようで、体調不良の人が増えています。

体調管理をしっかりするようにしてくださいね。

 

そして、6月4日から10日は「歯と口の衛生週間」です。

この機会に、自分の歯みがきを見直しましょう!

 

ほけんだより6.pdf

 

ほけんだより9月号

9月9日は救急の日です。

今月のほけんだよりでは、「救急」について考えましょう。

ほけんだより9.pdf