7月16日(木)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 3年生は社会科で「店ではたらく人々の仕事」の学習をします。今日は(株)ライフコーポレーションの方々を講師としてお招きし、スーパーマーケットについて勉強しました。動画で魚をさばいている工程や肉をスライスしている工程を見たり、ラベルシールのことやお店が気をつけている点など、たくさんのためになる話を聞くことができました。「すごくいいお話を聞けた。帰ったらお母さんに話そう!」などの感想を漏らしている子どももいました。今度買い物に行くときには、店内が今までとは違った世界に見えるかもしれませんね。 DSCN4524.JPGDSCN4527.JPGDSCN4528.JPGDSCN4531.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59103

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月16日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童委員会」です。

次のブログ記事は「7月20日(月)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。