5月19日(火)・20日(水)の登校日について

| コメント(0) | トラックバック(0)

 明日から登校日が始まります。新型コロナウイルス感染予防のため、学年毎の時差・分散登校としています。改めてお子様の学年の登校時間をご確認いただき、集合時間10分以上前の登校はご遠慮ください。
 登校前には、必ずご家庭で検温をお願いいたします。発熱や体調不良の症状等が見受けられる場合は、学校までご連絡いただき、くれぐれも無理のないようお願いいたします。
 また、マスクを着用した上での登校にもご協力いただきたいと思います。
 今回の登校は、「子どもたちの心身の状況の把握」、「生活や学習の状況を把握するとともに、学習課題の提示や確認等を行う」ことを目的としています。また、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、以下の点に配慮しています。
・時差登校により、児童の登校を分散します。
・1クラスを3分割から4分割し、1教室に入る人数を8~12人とします。
・児童と児童の間は2m程度空けます。
・学校での滞在時間も30分程度とします。
 その他にも、手洗いの励行、窓をできるだけ開放するなど教室の換気の留意、子どもたちが触れる場所の消毒等、学校としても感染拡大予防に努めます。
 ご家庭におかれましても、日々の検温及びマスクの着用等にご協力くださいますようお願いいたします。万全の対策の上で、学校再開に向けた準備の日にしたいと考えております。どうか引き続き、保護者の皆様のご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 なお、通常の登校とは異なり、登下校の時間帯が違う分散登校となりますので、子どもたちの登下校中の安全が気になります。防犯ブザーの携帯や家の前での見守りなど、できる範囲で結構ですので、保護者の皆様、地域の皆様にもご協力いただけましたら幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57664

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月18日 15:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月13日(水)」です。

次のブログ記事は「5月19日(火)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。