6月19日(金)
5年生の算数です。前に提示された図形は、合同な三角形がたくさん並んでいます。「見つけられるかな?」というと、線と線が平行。平行四辺形がある。角度に着目して、二つの角度が同じ。など、たくさんの意見が出ていました。「どうやって確かめる?」子どもたちは、今までに習ったことをうまく組み合わせて説明していました。集中して取り組んでいます。授業後も子どもたちの思考は続いていました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58724
このページは、ウェブ管理者が2020年6月19日 16:24に書いた記事です。
ひとつ前の記事は「ジャガイモほり 2年生」です。
次の記事は「授業の様子」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
コメントする