学校の様子④

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月12日

2週間の授業再開のスタートアップ期間が今日で終わりました。子どもたちの学校生活は、少しずつ日常に近づいてきました。登下校の見守りに出ていただきました保護者の皆さまや、地域の皆さまは、日常とは違う時間帯で大変だったと思います。本当にありがとうございました。来週からは、通常授業を再開します。6月10日にお便りでお知らせした感染防止対策を行いながら授業を行っていきます。学校生活には慣れてきましたが、新しい生活様式に即した習慣については、まだまだ戸惑いもあると思います。決して焦ることなく、通常のペースを取り戻していきたいと思います。学校で子どもたちの様子をよく見て、教育活動を行っていきます。ご家庭でも、日々の検温や健康観察等を引き続きお願いします。

今週までの子どもたちの様子を、一部ですがご紹介します。

6月11日~

簡易給食

エプロン、帽子、マスクを正しく身につけて、しっかり手洗い。

1年生、初めてだけど牛乳びんのふたを開けられました。前を向いて静かに食べています。お話したいけど、今は「おいしい」は心の中でね。食べ終わったらマスクをして、エプロンを上手にたたみます。よくできました。

上の学年の子どもたちは慣れたものです。様子を見に行くと、こちらを向いておいしいと頷いて目で答えてくれました。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58397

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月12日 15:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学校の様子③」です。

次の記事は「通常授業を再開しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。