自分たちの一歩の広さを計測します。
まずは廊下で普段通り歩いて、十歩の距離を計測。
それを十で割って自分の一歩の距離を求めます。
あまり意識もしたことのない自分の一歩に驚きの声がちらほら。
一歩の距離を求めたら、行きたい場所まで何歩か数えるだけ。
授業中静かーに廊下を歩いて行く子ども達の心の中で、
数字の大合唱。「39,40,41,42,・・・・・・」
家から学校まで数えることができるかな。
自分たちの一歩の広さを計測します。
まずは廊下で普段通り歩いて、十歩の距離を計測。
それを十で割って自分の一歩の距離を求めます。
あまり意識もしたことのない自分の一歩に驚きの声がちらほら。
一歩の距離を求めたら、行きたい場所まで何歩か数えるだけ。
授業中静かーに廊下を歩いて行く子ども達の心の中で、
数字の大合唱。「39,40,41,42,・・・・・・」
家から学校まで数えることができるかな。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22956
コメントする