「平均」を学習して

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG4021.JPG

自分たちの一歩の広さを計測します。

まずは廊下で普段通り歩いて、十歩の距離を計測。

それを十で割って自分の一歩の距離を求めます。

あまり意識もしたことのない自分の一歩に驚きの声がちらほら。

CIMG4024.JPG

一歩の距離を求めたら、行きたい場所まで何歩か数えるだけ。

授業中静かーに廊下を歩いて行く子ども達の心の中で、

数字の大合唱。「39,40,41,42,・・・・・・」

家から学校まで数えることができるかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22956

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年10月28日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミシンのお手伝いありがとうございました。」です。

次のブログ記事は「目指せ跳び箱名人!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。