「おやじの会」は父親のPTA参加を促進するために発足したんだと思います。
でも、雨の残る運動会の朝に早朝5時から駆けつけてくれたのも、多くは彼らです。
昔、自分たちの時代には空き地でキャッチボールしたりする風景がどこでも見られました。
現在は野球クラブやサッカークラブに入らないとスポーツができない風潮ですね。
近所の子と遊ぶのは、地域のご隠居や八百屋のおっちゃんだったりもしました。
ぜひ、一度参加してみてください。 次回は11月19日(土) 9時 「どぶ掃除?」です。
運動場の側溝の砂を上げます。掃除をみんなでやる。いっしょに汗をかく!爽快ですよ!
その次は12月17日(土)の「大池っ子カーニバル」のもちつきです。ぜひ飛び入り参加を。