5月19日 豊二小の校歌をアップします

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、1年生のみなさんが覚えられるように

豊津第二小学校の校歌をアップしてみました。

私も、この4月にかわってきたところなので、

今日までまだ豊二小の校歌を覚えていませんでした。

歌声入りのCDを借りて、何度も聞いて覚えました。

1年生のみなさんは、そして、ちょっと心配な上級生も(いないかな?)、

下の歌詞を見ながら繰り返し聞いてみて、口ずさんでみてください。

きっと覚えられますよ。

ちょっと音が小さめなので、音量を上げたり、イヤホンで聞いたりしてください。

01豊津第二小学校校歌.mp3

豊津第二小学校校歌

1.ひかるのは みんなのことば  うごくのは みんなのからだ

  とよつのつちが そだてるちから  あかるいめと つよいてで

  つくろう つくりだそう  あすのひとがき とよにこう

2.のびるのは ひろいこころ  はばたくは ちえのつばさ

  とよつのみずが そだてるちから  すなおなみみと はずむはだで

  はげもう はげみつづけよう  わかくさのにわ とよにこう とよにこう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57695

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月19日 14:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5月18日 吹田くわいの植え付け」です。

次の記事は「2年生へ 野さいをかんさつしよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。