5月12日 学校の様子その5

| コメント(0) | トラックバック(0)

正門をくぐれば、すぐ右手にある豊二小の花だん。

今は学校が始まったらすぐに栽培活動ができるよう、先生方が耕してくれていますが、

まだあまり植物が植えられていないので、少しひっそりとしています。

でも、豊二っ子がいないことから、

わがもの顔で花だんを独占しているモノがいます。

それは、スズメやカラス、ハトなどの鳥たちです。

ひと気がないことで安心しているのでしょう。大きな鳴き声で元気に飛び交っています。

動画で撮ってみましたので、観察学習のつもりで見てもらえたらと思います。

(手振れがあるので、酔いやすい人はご注意を。)

花壇の鳥1.pptx

花壇の鳥2.pptx

明日・明後日は、課題の受け渡し日になっています。

豊二っ子のみなさんは、検温やマスク着用を忘れず、

登校の時から周りの人との間かくに気を付けてくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57542

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月12日 17:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5月11日 学校の様子その4 & 学習サイト紹介」です。

次の記事は「5月13日 高学年課題受け渡し日(ご家庭へのお願い)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。