6年生の取り組み ~ What country do you want to visit? ~

6年生は英語の授業で、
自分の行きたい国の旅行案内をつくるという学習をしました。

中国、アメリカ、フランス、フィンランド、
オーストラリア、ブラジル、フィンランドなど、
いろいろな国の様子を動画で確認し、
世界には多種多様な文化があることを学習しました。

様々な国のあいさつ、観光地や食事などを知り、
自分はどこの国に行ってみたいのかを考えました。

また、
自分の行きたい国とそこでしたいことについて、
英語で言えるようにもなりました。

6_1.jpg

6_2.jpg

6_3.jpg

インターネットを活用して
自分の行きたい国の観光地や食事について調べ、
画像も集めて旅行案内を作っていきました。

中には、魅力的な観光地や食事がありすぎて、
なかなか決められない人もいました。

とてもよくわかります!
みんな楽しそうに国調べをしていました。

6_4.jpg

6_5.jpg

6_6.jpg

6_7.jpg

完成品を見て、
「このご飯すごくおいしそう!」、
「ここ行ってみたい!」、
「コロナ早くなくなってくれー!」など、
口々に思いを言っていました。

海外には、
たくさんの素敵な場所があり、食事があり、
文化があると知ることができました。

今後、
海外の人に出会う機会はたくさん出てくるはずです。
その時に、
今回勉強したことが少しでも活きるといいなと思います。

6_8.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月28日 14:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5年生の取り組み ~ 日本との貿易関係 ~」です。

次の記事は「6年生の取り組み ~What country do you want to visit?~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。