ひらがなの学習も2か月を過ぎ、くっつきの「は」など、言葉のきまりも学習して身に着けてきている1年生です。今日は、気持ちを表すイラストを使って気持ちを言葉にする学習をしています。そして、そのわけも話してみようということにチャレンジしました。クラスの友だちが、どうしてその気持ちになったのかわけを話すと「へえ、そうだったんだ」と関心を寄せていました。
ひらがなの学習も2か月を過ぎ、くっつきの「は」など、言葉のきまりも学習して身に着けてきている1年生です。今日は、気持ちを表すイラストを使って気持ちを言葉にする学習をしています。そして、そのわけも話してみようということにチャレンジしました。クラスの友だちが、どうしてその気持ちになったのかわけを話すと「へえ、そうだったんだ」と関心を寄せていました。