平成29年12月18日(月)
12月13日(水)に2年生国語科「お手紙」の研究授業が
2年3組でありました。
研究協議では、
1、登場人物の心情を読み取り、音読劇の工夫にいかせていたか。
2,子ども達が使用する「つなぎ言葉」(「同じです」、「付けたします」など)や
教師の声かけが伝え合いにおいて有効であったか。
を討議の柱にして話し合いました。
理由を考える授業!
研究協議の様子!
平成29年12月18日(月)
12月13日(水)に2年生国語科「お手紙」の研究授業が
2年3組でありました。
研究協議では、
1、登場人物の心情を読み取り、音読劇の工夫にいかせていたか。
2,子ども達が使用する「つなぎ言葉」(「同じです」、「付けたします」など)や
教師の声かけが伝え合いにおいて有効であったか。
を討議の柱にして話し合いました。
理由を考える授業!
研究協議の様子!
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/32734
コメントする