全市一斉防災訓練!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成29年1月15日(日)

 本日、雪が舞う中、全市一斉防災訓練がありました。

 午前9時30分に市全域で震度6強、一部地域で震度7の大地震に襲われたという想定で訓練が行われました。

 学校には教育委員会から連絡が入り、被害状況などの報告(訓練)を行いました。

 千一地区では、各自治会ごとに決められた「緊急避難集合場所」に集合し、訓練を行いました。

 千一地区の参加者は、850名でした。

 日頃から、防災訓練に参加するとともに、家族で話し合い、地震に対する備えをしておくことが大切です。

 連合自治会・各自治会をはじめ、訓練にご尽力をいただいたみなさま、お疲れさまでした。

  CIMG1127.jpg 千一地区防災要員の方々

 DSC01780.jpg 緊急避難場所に集合

 CIMG1129.jpg 非常用品の確認

 CIMG1130.jpg 中学生のボランティア

 DSC01785.jpg 備蓄物資の確認など(訓練)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/24657

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年1月15日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝のマラソンが始まりました!」です。

次のブログ記事は「児童集会がありました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。