5年 しめ飾り作り!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成28年12月13日(火)

 今、5年生が「しめ飾り作り」に取り組んでいます。

 千一地区の老人会、防犯、民生児童委員、体振、自治会長などの方々のご協力もと、世代間交流事業である「しめ飾り作り」が行われています。

 午前の部では、わら打ち、わらほぐし、わらの束ねなどを行います。

 各クラスごとに地域の方に教わりながらしめ縄を作っています。

 午後の部では、わらをなって輪にして、飾り物を取り付けます。

 お力添えをいただいたみなさま、本当にありがとうございます。

 新しい年が、良き年となることを願っています。

 CIMG1086.jpg しめ飾り作りの開始(ご挨拶)

CIMG1087.jpg 丁寧に教えていただきました

CIMG1088.jpg わら打ちの説明を受けました

CIMG1090.jpg わら打ちにチャレンジする5年生

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/24085

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年12月13日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の集団下校!」です。

次のブログ記事は「1年 人権教室!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。