トイレ清掃講習会!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成28年8月3日(水)

 8月1日(月)に、千一小でトイレ清掃講習会がありました。

 今、千一小では1号棟と2号棟のトイレの改修工事が行われています。

 改修後は乾式トイレになるので、水を流さない清掃をしなければなりません。

 教職員が参加し、モップでの上手な清掃の仕方などを業者の方から教わりました。

 乾式化のトイレは、「清潔」(菌数が少ない)、臭気が軽減、床がすべりにくい、三分の一以下の水で清掃が可能などのメリットがあるそうです。

 トイレがきれいになると知り、子ども達もうれしそうです。

 近隣の皆様には、工事にともなってご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 DSCF5124.jpg 講習会に来て下さった資産経営室と業者のみな様

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20865

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年8月 3日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「課外クラブ!」です。

次のブログ記事は「すいたえいごkids2016!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。