片山中学校ブロック夏季合同研修会!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成28年8月31日(水)

 8月29日(月)に、片山中学校ブロックの片山幼・片山小・片山中・千一小の教職員が合同研修会を行いました。

講師に、国立舞鶴医療センター付属看護学校で講師をされている後野文雄先生をお招きして、「どの子もわかる授業をめざして」というテーマで講演をしていただきました。

 後野先生は、京都府内の小・中学校校長やHNK番組制作委員、京都教育大学客員教授などを歴任され、日本では数が少ない特別支援教育士スーパーバイザーの資格をお持ちです。

 経験に基づく具体的なお話に、時間があっという間に過ぎ、そのお話からたくさんの「元気」をいただきました。

 幼・小・中が連携して、研修で学んだことをいかし、子ども達のためにがんばっていきたいと思います。

 DSCF5137.jpg 大和大学の大講義室での合同研修会

DSCF5136.jpg 講師の後野文雄先生

DSCF5140.jpg 片中ブロックの教職員

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21312

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年8月31日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み作品展!」です。

次のブログ記事は「水泳参観!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。