平成28年6月29日(水)
本日、3年1組で、国語科「もうすぐ雨に」の授業がありました。
研究授業のあとに研究協議会を行いました。
本校では、「自分の考えを伝え合う子どもを目指して」というテーマで研究を進めています。
1、伝えようとする意欲の向上のための手だてとして、ペア交流は有効であったか?
2,「言い換え」や「共感」は、子ども同士の考えをつなぐための手だてとして有効であったか?
を討議の柱として話し合いを行いました。
授業の様子
グループ討議
研究協議
平成28年6月29日(水)
本日、3年1組で、国語科「もうすぐ雨に」の授業がありました。
研究授業のあとに研究協議会を行いました。
本校では、「自分の考えを伝え合う子どもを目指して」というテーマで研究を進めています。
1、伝えようとする意欲の向上のための手だてとして、ペア交流は有効であったか?
2,「言い換え」や「共感」は、子ども同士の考えをつなぐための手だてとして有効であったか?
を討議の柱として話し合いを行いました。
授業の様子
グループ討議
研究協議
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20071
コメントする