給食試食会がありました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成28年5月31日(火)

 本日、給食試食会がありました。

 校長の挨拶の後に、給食調理員や担当栄養士の方のお話がありました。

 「安全でおいしい給食」のために、食材はもとより調理においてもさまざまな工夫をしていることを教えてくださいました。

 本日の献立は、「ごもくうどん」。

 だしを丁寧にとった「うどん」は「おいしい」と参加者に好評でした。

 また、「安全でおいしく」そして、「たのしく」食べる工夫として「ラッキーにんじん」の紹介もありました。

 給食試食会で、「ラッキーにんじん」が当たった方もおられ、試食室(家庭科室)には笑顔の花が咲いていました。

DSCF5004.jpg 給食調理員さんのお話

DSCF5005.jpg 栄養士さんのお話

DSCF5006.jpg 「ラッキーにんじん」が当たったよ!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19153

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年5月31日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年 3年 交通安全教室!」です。

次のブログ記事は「5年 林間学習!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。