6年 スマホ・携帯安全教室!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成28年5月27日(金)

 本日、6年生が「スマホ・携帯安全教室」を行いました。

 KDDIから講師の方をお招きしてスマートフォンや携帯電話の使い方について学習しました。

 スマートフォンや携帯電話は、とても便利なツールである一方、子ども達が安全に使うためには、ルールやマナーを守り、危険な目にあわないための使い方を知ることが必要です。

 便利なGPS機能も使い方によっては、自分の居場所を他人に知られ、つれさりなどの被害に繋がる可能性があることを教えていただきました。

  「ゲームにおける高額課金」や「無料通話アプリによる仲間はずれ」、「ネット上でのなりすまし被害」などについても事例の動画を見ながらみんなで考えました。

    DSCF0997.jpg 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19060

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年5月27日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年 ダスキン出前授業!」です。

次のブログ記事は「合同パトロールがありました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。