吹田市人権教育冬季研究大会!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成28年1月22日(金)

 1月20日(水)に、吹田第三小学校で吹田市人権教育冬季研究集会がありました。

  千里第一小学校の人権委員会が、 「一人ひとりがだいじだよ!ー仲間づくりの取り組みを通してー」というテーマで、いじめ防止の授業に全校で取り組んだことなどを発表しました。

「子どもの実態からスタートした取り組みだ。」「チームとしてよく取り組めている。」「参考になった」などの声をたくさんいただきました。

 「かかわっているからトラブルもある。トラブルをチャンスととらえ、子ども達に自ら解決する力がつくように支援することが大切だ」というアドバイスを助言者からいただきました。

 これからもチーム千一でがんばっていきたいと思います。

DSCF0819.jpg

DSCF0820.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16967

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年1月22日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田市・吹田市自治会連合協議会合同防災訓練!」です。

次のブログ記事は「全学年交流会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。