6年 陸上大会!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成27年10月21日(水)

 6年生が吹田市小学校陸上大会に参加しました。

 本日は2日目で、南山田小、千里新田小、北山田小、古江台小、岸部第一小、江坂大池小、高野台小、山田第三小、そして千里第一小の9校が参加しました。

 千一小からは、引率や役員として、校長をはじめ9名の教員が参加しました。

 子どもたちは、100m走、50mハードル、走り幅跳び、走り高跳びの4種目に出場し、記録をとってもらいました。

 最後は、4×100mリレーで、全9レースありました。

 最後の9レース目、一位でゴールインしたのは千一小でした。

 大会の最後に1位をとることができ、子ども達の歓声の中、陸上大会を終えることができました。

 閉会式で、役員の先生から「今日の大会で、1つでも記録がよくなった人は手をあげてください。」と言われ、千一小の子どもたちもたくさん手をあげていました。

 今日のがんばりを、これからの学習にいかしていってほしいと思います。

 子ども達の応援にきてくださった保護者のみなさま、大会の運営に携わってくださったみなさま、ありがとうございました。

DSCF0566.jpg 開会式(千一小は中央)

DSCF0571.jpg 走り幅跳び

DSCF0572.jpg リレー(千一小は2コース)

DSCF0574.jpg 閉会式

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15599

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年10月21日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「片山神社 秋祭り!」です。

次のブログ記事は「クラブがありました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。