1学期 終業式!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成27年7月17日(金)

 台風11号の接近で、昨夜は暴風警報が吹田市に出ていました。本日の終業式は実施が危ぶまれていましたが、今朝には暴風警報が解除されたので、予定通り行うことができました。

 「校歌」は、高音が伸びやかできれいな歌声でした。「校歌」の後、「校長先生のお話」として、「夏休みに大切にしてほしい3つのめあて」についてお話をしました。

 「やってみよう」「いきいきすごそう」「進んで続けよう」の3つは、今まで夏休みに千一小学校の子ども達が大切にしてきためあてです。夏休みだからできることがいっぱいあります。いろいろなことに挑戦し、自分の可能性を広げていって下さい。  「3つのめあて」については、学校便り7月特別号でも詳しく紹介していますのでぜひご覧下さい。

 子ども達が楽しみにしていた夏休みが始まります。「夏休みのくらし」の約束を守り、家族の一員として、また、地域の一員としての自覚をもって過ごして下さい。2学期に一回り成長した子ども達に会えることを楽しみにしています。

DSCF0407.jpg

DSCF0408.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14170

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年7月17日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年 片山市民プールで練習!」です。

次のブログ記事は「6年 臨海学習①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。