全校集会がありました②!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成27年6月16日(水)

本日、全校集会がありました。5月の生活目標「元気よくあいさつをしよう」を振り返り、子どもたちに挨拶についてお話をしました。

あいさつの「あ」は「あかるく」、「い」は「いつも」、「さ」は「さきに」、「つ」は「つたえる」ということことだよと語りかけました。挨拶を通して気持ちを伝え、「なかよく」がんばってほしいと思います。

また、人権委員会の先生から「自分がされたらいやなことは相手にもしないこと」、「相手の立場に立って考えること」などのお話がありました。自分にとっては「ふざけただけ」と軽く考えていたことが、相手にとっては「いやでつらい」ことかもしれません。相手の思いをしっかり受け止めることができる子、自分の思いを上手に伝えることができる子どもになってほしいと思います。

DSCF0322.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13623

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年6月16日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「集団下校がありました!」です。

次のブログ記事は「今日は千一まつり!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。