吹田市教育委員会からの学校訪問で指導主事の先生が来校し、6年の理科授業を
視察しました。今日の授業は、今まで学習してきた身の周りの水溶液について、
学習を振り返り新聞にまとめることで、より学習の定着を図ることがねらいです。
酸性・中性・アルカリ性に仲間分けした実験結果などをまとめの表で確認しました。
新聞のまとめ方やルールの説明があり、新聞作成に取りかかりました。
5年生の時から、単元のまとめとして新聞作成をしてきているので、図や表を入れ
色鉛筆を使いながら進めていました。
吹田市教育委員会からの学校訪問で指導主事の先生が来校し、6年の理科授業を
視察しました。今日の授業は、今まで学習してきた身の周りの水溶液について、
学習を振り返り新聞にまとめることで、より学習の定着を図ることがねらいです。
酸性・中性・アルカリ性に仲間分けした実験結果などをまとめの表で確認しました。
新聞のまとめ方やルールの説明があり、新聞作成に取りかかりました。
5年生の時から、単元のまとめとして新聞作成をしてきているので、図や表を入れ
色鉛筆を使いながら進めていました。