6時間目に6年生で算数少人数授業の研究授業を行いました。単元は「円の面積
の求め方を考えよう」です。今までに学習した図形の面積の求め方を使って、いろ
んな形が組み合わさった形の面積の求め方を考えていきました。
授業後、教職員の研究協議会では、個人やペアで考えたことを全体で共有するとき
の発表の工夫など、今後の授業づくりについて話し合いを行いました。
6時間目に6年生で算数少人数授業の研究授業を行いました。単元は「円の面積
の求め方を考えよう」です。今までに学習した図形の面積の求め方を使って、いろ
んな形が組み合わさった形の面積の求め方を考えていきました。
授業後、教職員の研究協議会では、個人やペアで考えたことを全体で共有するとき
の発表の工夫など、今後の授業づくりについて話し合いを行いました。