🌱 足元から始まる、新しい一歩

4月21日火曜日

桜が散り、足元にはつつじが美しく咲いています。
02つつじと新緑.jpg 01つつじ.jpg
昨日の雨は「穀雨(こくう)」と呼ばれ、
00穀雨IMG_3503.jpg
草花や木々を潤し、新しい命を育てる季節の雨です。


桜が咲いていた頃、私たちの目は自然と上を向いていました。
02新緑.jpg
しかし、桜が散ってくれたおかげで、これまで気づかなかったつつじの美しさや、柔らかな新緑の葉に目が向くようになりました。

季節が進むように、私たちの暮らしも前へと進んでいきます。
穀雨の恵みを受けて草木が地に根を張るように、
子どもたちもまた、自分の生活を見つめながら、
一歩一歩を着実に歩み始めています。


そんなことを考えていると、
正門から6年生が元気に太秦映画村への遠足に出発していきました。
IMG_3498.jpg IMG_3499.jpg
仲間とともに過ごす一日が、思い出に残る大切な一歩となることを願っています。🌱

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 8.8.3

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2026年4月21日 12:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「🍛 1年生の給食が始まりました」です。

次の記事は「☔春の雨と、元気な「おはよう」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。