令和元年度 担任からのメッセージ 4年生

続いては4年生です。

4年生の皆さんへ

みなさんとはこの一年間たくさんのことを勉強したり、体験したりしました。みなさんは何が一番心に残っていますか?

大阪市科学館への遠足では、初めて実行委員を立てて、遠足を進めました。科学館では、イタリア製のソファーに座って夜空の星をながめたり、テレビをつけるために、全速力で走って発電をしたりしました。資源循環エネルギーセンターへの社会見学では、何tものゴミを大きなクレーンでつかむところを見学したり、泉浄水所への社会見学では、水がきれいになっていく様子をみせてもらったりしました。授業参観のときは実際にみんなで水をきれいにする実験をしましたね。運動会ではペットボトルとバチを持って練習しました。本番は暑さに負けず、かっこよくおどれました。プール学習では、どんどん泳げる距離が伸びていきました。みんなのがんばりに胸をうたれました。消防署への社会見学では、消防車に実際に乗りました。わくわくの里でのカレー作りでは、「先生、うちの班のカレーめっちゃおいしいで」とくしゃくしゃになったみんなの笑顔が太陽のように輝いていました。音楽会では2クラス合同で、それぞれの目標を語り合って進めました。「感動をつくる」という共通の目標をみんなで目指しました。人権芸術展や幼稚園交流、2分の1成人式では受け手のことを考えた4年生らしい発表、交流をすることができました。まだまだ語りつくせないくらいいろいろなことを経験してきた4年生。みんな本当によくがんばりました。がんばった分、成長もたくさんありました。先生たちもとても楽しい1年間だったし、みんなと一緒に学習してこられたおかげで、先生達自身も成長することができました。とてもすてきな1年間でした。1年間本当にありがとうございました。

   

                        4年担任 尾畑陽一 兵頭奈々

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.9.9

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月 2日 13:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「令和元年度 担任からのメッセージ 3年生」です。

次の記事は「令和元年度 担任からのメッセージ 5年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。