令和元年度 担任からのメッセージ 2年生

 続いては2年生です。

2年生の皆さんへ

突然(とつぜん)(りん)時休校から1か月、本当に長い3月でした。

元気に()ごしていますか?先生からのプリントはやりましたか?

この1年間を思い(かえ)すと、楽しい思い出がたくさんありますね。

春の校外(がく)(しゅう)は、服部(はっとり)(りょく)()公園へ行きました。行きも帰りもまっすぐ(なら)んで、電車でも(しず)かにできて、

すごい2年生だなあと思ったことを(おぼ)えています。

運動(うんどう)会の団体(だんたい)演技(えんぎ)では、お兄さんお姉さんとして、1年生を引っ()姿(すがた)がかっこよく、(たの)もしかったです。

秋にはリレー大会をしました。チーム名を考えてみんなで協力(きょうりょく)(はげ)ましあいながら()り組みましたね。

秋の校外(がく)(しゅう)はキッズプラザへ行きました。(はん)の友だちと計画を立てて楽しく(あそ)びました。

近くの公園にはすごく長い(すべ)り台がありましたね。先生も思わず楽しんでしまいました。

音楽会・公民館(こうみんかん)文化(ぶんか)(さい)では、スイミーの音楽(げき)をしました。スイミーの気持ちを考えて、

表情(ひょうじょう)や声の大きさを工夫(くふう)できました。

算数では九九を一生懸命(けんめい)(おぼ)えましたね。今ではスラスラ言えるようになったかな!?

2月28日、突然(とつぜん)のお(わか)れになり、とても(さび)しかったですが、それ以上(いじょう)に楽しい1年間でした。

3年生になっても、どんなことも前向(まえむ)きに、本気で頑張(がんば)ってくださいね。応援(おうえん)しています。

                        2年担任 寺本麻衣 木本幸孝

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.9.9

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月 2日 13:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「令和元年度 担任からのメッセージ 1年生」です。

次の記事は「令和元年度 担任からのメッセージ 3年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。