第47回卒園式

| コメント(0) | トラックバック(0)

日頃の行いが良いからでしょうか(笑)?

心配していたお天気も午前中はもち、

暖かい日差しのなか、卒園式を行うことができました。

先週、まさかの学級閉鎖となり、今日は全員出席とはならず、残念でしたが、

お休みしている子どもも、気持ちは一緒に卒園です。

 

まずは、堂々と入場!

入場08789.jpg

 

そして、厳かに式が始まりました。

開会01214.jpg

証書08793.jpg

幼稚園でいっぱい遊んで、立派に成長した証の保育証書を受け取り、

幼稚園で楽しかったこと、嬉しかったことを一ずつ言いました。

本当はいっぱいいっぱいあるんだけれど...、一つだけ選んで言いました。

 

うた01226.jpg

うた201227.jpg

歌声も素敵に響きました。

思わずウルウルしてるおうちの人も...。

 

たまごさんへ01232.jpg

年中さんには、「新しい友だちに、優しくしてね!」としっかり引き継ぎました。

年中さんは力強く(?)「はい!」と返事。

はなたば01245.jpg

そして、そんな年中さんから花束をもらって、一緒に退場。

 

帰りは、年中さんの親子に、盛大に見送ってもらいました♡♡♡

アーチ01250.jpg

送り出し208805.jpg

一人ひとりがとっても素敵に自分を出してくれるようになって、

友だちといることがとっても楽しくなってきた3学期。

 

ここで卒園はちょっと残念ですが...、

小学校でも、力を発揮して、活躍してね!

幼稚園は、みんなの「ふるさと」。

ほっこりしたくなったら、また顔を出してくださいね!

卒園おめでとう♡♡♡

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12297

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年3月18日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年中さんだけのおでかけ」です。

次のブログ記事は「たまご(年中さん)の時間。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。