年中さんだけのおでかけ

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨もやみ、お日様ものぞいてきたので、

予定どおり年中さんだけで、図書館の北千里分室まで行きました。

年長さんに見送ってもらって、さあ出発!

見送り08705.jpg

歩く08706.jpg

... が、あまりに歩くのが上手で(?!)開館前に着いたので、

そこはちゃっかり、すぐ隣の「ぞうさん公園」で遊んで待ちました。

 

象さん公園08708.jpg

 

はじめに、図書館の使い方の説明をしていただきました。

見本の貸し出しカードが大きくて、思わず「デカっ!」。

そのあと、手遊びをしたり、大型絵本を3冊も読んでいただきましたよ。

もちろん、その時も「デカっ!」って言ってました(笑)。

手遊び08715.jpg

絵本08719.jpg

少人数での贅沢な絵本タイムでした。

 

その後は、図書館の絵本コーナーでほっこりタイム。じゅうたん08721.jpg

ほとんどの子が来たことがあると言ってたので、お家でも利用されてるんですよね。

大型絵本も借りられるそうですよ〜! (持って帰るのが大変そうですが...)

これからもぜひ、図書館をご利用ください。(...と、図書館の方もおっしゃっていました。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12207

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年3月10日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やるぞー! オー!!(#^.^#)」です。

次のブログ記事は「第47回卒園式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。