たまご(年中さん)の時間。

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ひよこさん(年長さん)いないねぇ・・・。」と、改めて年長さんが卒園したことを実感していた年中さん。

年中さんだけで過ごした今日は「お別れ会 パート2!!」と題して

みんなで楽しく遊びました。

パネル08813.jpg

 

はじめは、パネルシアター。

大きなお鍋の「おおなべ君」から出てくるものが、食べられる物⇒〇か

食べられない物⇒Х かを考えます。

パネル208816.jpg

単純明快なゲームなものほど、楽しいんですよね~。

 

次は、フルーツバスケット。

フルーツバスケット08823.jpg

フルーツバスケット208827.jpg

「レモンとマスカットとすもも!」と考えて言う子や

言いたくてなかなか空いているイスにたどりつけなかったりする子もいましたが、

友達の声をしっかり聞いて、こちらも盛り上がりました!

 

次は、ジャンケン列車。

ジャンケンに勝ったら友達の前に、負けたら友達の後ろにつながっていきます。

じゃんけん08837.jpg

1本の電車につながって動くのって実はとっても難しいんですよね~。

でも「たまご電車」はとっても上手に走っていましたよ。

列車08838.jpg

 

最後は、ほっこりふれあいタイム~~。

ふれあい08841.jpg

ふれあい3C08850.jpg

友達とふれあうのって、心地いいね。

 

お腹もちょうど空いたころ「お弁当」が幼稚園に到着しました~~。

ボリューム満点、たくさんのおかずに大きなイチゴのデザート付き~!!

全部食べられるかな!?と心配していたのですが・・・

弁当308856.jpg

「食べた~~!!」という声が続出!! 年中さん全員で食べました。

弁当608865.jpg

 

年中さんとゆっくり過ごした今日、子ども達はいろんなことができるようになっていてびっくりしました。

そして、年長さんに向かって、前に進んでいるな~と頼もしく感じた1日でした。

さぁ、明日の修了式で本当に最後。。。 明日も元気に幼稚園に来てね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12322

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年3月19日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第47回卒園式」です。

次のブログ記事は「修了おめでとう、もうすぐ年長さん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。