2学期終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成30年12月21日(金)

今日は、2学期が最後の日でした。

薬剤師さんによる親子保健指導をしていただきました。

まずは、保護者の方にお話ししてくださいました。

インフルエンザと風邪の違いや薬の保管方法、薬の用法・用量

お薬手帳についてなどなど。。。

IMG_1528_s.jpg

IMG_1540_s.jpg

そして、子ども達にむけてのお話は、

手洗い、うがいの大切さや薬の飲み方などなど。。。

DSCF3268_s.jpg

元気なからだの為には4つが大事だということも教えていただきました。

「手洗い、うがい、早く寝る、きちんとお薬を飲む」

これで元気に冬を過ごそう!!

2学期終業式では、園歌を歌ったり冬休みの過ごし方を聞いたりした子ども達。

しっかり話を聞く態度や歌う姿を見て、成長を感じました。

IMG_1543_s.jpg

クラスでは、2学期の振り返りをしました。

IMG_1544_s.jpg

楽しかったことや頑張ったことなど一人ひとり言うことができました。すごいね!

また、友達の話を一生懸命聞いている姿にも成長を感じました。

IMG_1546_s.jpgIMG_1547_s.jpg

保護者の皆様、2学期は体育館工事に伴いいろいろとご迷惑をおかけしました。

行事の参加やご協力いただき、また温かく見守ってくださりありがとうございました。

明日から冬休みです。けがなく事故なく楽しい冬休みをお過ごしください。

預かり保育は、冬休みも実施しています。申し込まれる方は、前日までにお申し込みください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40466

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年12月21日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消防署&図書館見学」です。

次のブログ記事は「3学期がはじまりました~!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。