消防署&図書館見学

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成30年12月18日(火)

今日は、ぱんださんとりすさんに分かれて別々の場所に見学に行きました。

ぱんださんは、消防署へ見学に行きました。

CIMG1348_s.jpg

CIMG1325_s.jpg

消防車について詳しく教えていただいたり

CIMG1337_s.jpg

救急車の中に実際に入らせていただいたりしました。

CIMG1354_s.jpg

途中で救急車が緊急出動する瞬間にも立ち合いました。

CIMG1363_s.jpg

CIMG1364_s.jpg

消防署見学では、消防車について知ったり命を守る大切な仕事だということを

教えていただく貴重な体験となりました。

りすさんは、図書館見学に行きました。

IMG_1482_s.jpg

いつもは、ぱんださんに手をつないで貰っていますが、

りすさんだけでしっかり歩くことができ、成長したな~と感心しました。

IMG_1485_s.jpg

大型絵本の読み聞かせをしていただき、子ども達はお話の世界を楽しんでいました。

IMG_1484_s.jpgIMG_1486_s.jpgIMG_1487_s.jpg

パネルシアターでは、と○や色で連想して「ぶた」と声をだしながら

楽しんでいました。図書館の貸し借りの場所や館内を案内してもらった後は、

好きな絵本をたっぷり楽しんだりすさんたちでした。

またこれを機会におうちの方も一緒に行ってみてくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40407

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年12月18日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもち 美味しかったね!」です。

次のブログ記事は「2学期終業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。