3学期がはじまりました~!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成31年1月9日(水)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今日から3学期が始まりました~!

ちょっと緊張した顔つきで登園する子もいましたが

久しぶりに友達に会い、嬉しさ100倍!

笑顔がもどりいつもの元気な姿にホット微笑ましかったです。

始業式では、真剣な表情でしっかりと話を聞く姿勢。。。素敵でした。

IMG_0177_s.jpg

お正月といえば鏡餅。由来を知ったり冬休みでの楽しい過ごし方を聞いたりしました。

DSCF3856_s.jpgDSCF3846_s.jpg

先生からは、お正月遊びの紹介をしました。

DSCF3859_s.jpg

羽根つきが何回もつくことができたので、「すご~い」とたくさん拍手をもらいました(^^)/

また、みんなで遊ぼうね。

DSCF3863_s.jpg

お・ま・け

明日のお味噌汁で使う大根を畑から収穫し、準備はOK.

DSCF3869_s.jpg

こ~んな大根!!なんだか誰かの足みたいでしょ(^◇^)

DSCF3872_s.jpgDSCF3870_s.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40566

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年1月 9日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期終業式」です。

次のブログ記事は「味噌汁プロジェクト④」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。